【ご案内】定期的にWEBサイトの更新読み込みをお願いいたします

UPDATED | 2020年12月1日

いつもsumika WEBサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

sumika WEBサイトでは定期的に情報を更新しておりますが、その際にお客さまがご利用している各種ブラウザのキャッシュ設定の状況でWEBサイトが更新されず、デザインとレイアウトが正しく表示されないことがございます。

そのためお手数をおかけしますがご利用環境のブラウザのキャッシュクリアを定期的にお試しいただけますようお願いいたします。

スマートフォンのブラウザキャッシュクリア方法

ご利用のOSによってブラウザキャッシュクリアの方法が異なります。
代表的なOSの標準ブラウザのキャッシュクリア方法を記載いたしますのでお試しください。

Android
  1. ブラウザ右上の設定ボタンから設定をタップ
  2. 「プライバシー」をタップし、画面右上の「閲覧履歴データの消去」をタップ
  3. 「キャッシュの消去」にチェックが入っていることを確認し、「消去」をタップ
  4. 該当のページを再度読み込み
iPhone
  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「safari」を選択し、一覧から「詳細」をタップ
  3. 詳細ページ内にある「WEBサイトデータ」をタップ
  4. WEBサイトデータページ右上の「編集」をタップ
  5. 「sumika-urayasu.jp」の「ー」アイコンをタップし、「削除」をタップ
  6. 該当のページを再度読み込み

パソコンのブラウザキャッシュクリア方法

ご利用のブラウザによってキャッシュクリアの方法が異なります。
代表的なブラウザのキャッシュクリア方法を記載いたしますのでお試しください。

Internet Explorer
  1. ブラウザ右上にある「歯車アイコン」をクリックし、メニュー内にある「インターネットオプション」をクリック
  2. 「全般」タブ内の「閲覧の履歴」にある「削除」ボタンをクリック
  3. 「インターネット一時ファイルおよびWEBサイトのファイル」にチェックを入れ、「削除」ボタンをクリック
  4. 該当のページを再度読み込み
Google Chrome
  1. ブラウザ右上にある「=」(メニューボタン)をクリックし、メニュー内に ある「設定」をクリック
  2. 「設定」ページ下部にある「詳細設定」リンクをクリック
  3. 「プライバシー」の項目にある「閲覧履歴データの消去」ボタンをクリック
  4. 「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックを入れ、「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
  5. 該当のページを再度読み込み
Safari
  1. ブラウザ上部にあるメニューバーから「Safari」を選択し、メニュー内に ある「環境設定」をクリック
  2. 「環境設定」画面上部にある「詳細」リンクをクリック
  3. 「メニューバーに“開発”メニューを表示」の項目にチェックを入れる
  4. メニューバーに追加された「開発」を選択し、メニュー内にある「キャッシュを空にする」をクリック
  5. 該当のページを再度読み込み

SHARE THIS PAGE
このページをシェア